SSブログ

【確定ネタバレ】NARUTO 620話「千手柱間」 [NARUTO確定ネタバレ]

サスケ  「そもそも…忍とはなんだ?」

柱間   「………里と忍とは何ぞ…とな?」

目を閉じ、考え込む柱間。

サスケ  「うちはイタチ…おれの兄は木の葉の里に利用されていた。 それでもなお里のためを思い、
      自身の命を懸けて里を守ったのだ…そして木の葉の忍であることに誇りを感じて死んでいった」

話に黙って聞き入る火影達。

サスケ  「同胞を皆殺しにし、自身も里の為に命を落とした。 一体これはどういうことだ?」
     「そしてこんな状況を作り上げた忍とは一体何者なんだ?」

そう話すサスケの眼には万華鏡が浮かんでいる。

サスケ  「おれはあんたの口から答えが聞きたい…それから決めようと思う…」
     「木の葉に復讐するかどうかをな」

万華鏡を解き、通常の瞳に戻るサスケ。 黙って柱間と向き合うサスケは大蛇丸との会話を思い出す。

―サスケの回想―

サスケ  「大蛇丸…」

大蛇丸  「何かしら?」

サスケ  「お前が木の葉崩しを仕掛けたのはただの出来心だと言っていたな…」
     「そのときは特に疑いもしなかったが、今となってはそれが真実ではないと分かる…」
     「本当の理由は何だ?」

大蛇丸  「…………」

サスケの問いに黙り込む大蛇丸。

―回想終わりー


扉間  「木の葉への復讐だと! やはりお前もうちはの亡霊に憑りつかれているようだな、くそガキが…」
    「里に少しでも手を出してみろ…」

そう言ってチャクラを練る扉間。

ゴオオオッ!!!!

水月   「!!」

重悟   「!!」

サスケや大蛇丸すらもその圧力に驚きを隠せない。 思わず大蛇丸の影に隠れる水月。
そして扉間の指がほんの少し動きを見せる。

ヒルゼン 「二代目様!!」

思わずサスケも焦るが、そんな扉間を柱間がさらに強い圧力で制止する。

柱間   「扉間……」

ギンッ!!!

その圧力だけで壁にヒビが入り、床板が剥がれていく。
柱間のあまりの威圧感に、今度は扉間が汗を流していた。

身の危険を感じた重悟はとっさにサスケを庇い、大蛇丸も印を結んで対抗しようとする。
水月はびびりすぎて一人溶けていた。

水月   「シ…シャレになってないぞコイツ……」

柱間は相変わらず扉間を睨みつけている。

柱間   「指を下ろせ…」

扉間   「…………」

汗を流している扉間、動かしかけた手をすぐに引っ込めた。

扉間   「そ…そんなに熱くなるなよ兄者……」

柱間   「ガハハハ! すまんな!」

場が一気に和んで思わず安心するサスケたち、大蛇丸ですらビビッていた。
しかしさっきの威圧で天井が崩れかけていた。 ぽろぽろと落ちてくる欠片にミナトも驚く。

ミナト  「す…すごいな…」

ヒルゼン 「変わりませんな、柱間様…」

その横で拗ねる扉間。

扉間   「ふんっ…」


柱間   「まあなんだ。 すいぶん偉大な兄上だったみたいだな、サスケ」
     「俺なんかよりよっぽど優れた忍じゃないか」
     「里について話すか…それでも構わんがかなり長くなるぞ?」

大蛇丸  「できれば彼の知りたいことだけに絞ってくれないかしら、あまり時間がないの」

ヒルゼン 「時間がないとは?」

大蛇丸  「戦争の真っ最中なのよ…うちはマダラが復活して世界中の忍を消そうとしているの」

「!!!!!」

火影たちに衝撃が走る。

柱間   「またしても戦争か…」

頭を抱える柱間の横でミナトが一人、何かに気付く。

ミナト(これは……)

扉間   「確かにやけに強いチャクラを感じるな…2時の方向か…」

そう言うと扉間はその方向へと歩き出し、壁の前に立つ。

ミナト(これは…ナルトと九尾のチャクラ……ってことはやり遂げたんだな、ナルト…!!!)
   (そして今まさに一緒に戦っているのか…!)

扉間   「ふむ…嘘ではなさそうだな。 間違いなくマダラのチャクラを感じる!」

ヒルゼン 「我々もすぐに戦場へ向かいましょう!」

大蛇丸  「あなた達は私の穢土転生の支配下にある。 勝手な行動なんて出来ないわ」
     「どうしてもと言うなら、話が終わってから行きなさい」

ヒルゼン 「話などいつでも出来るわい! マダラが復活しているということがどれほど深刻な事態か分かっておるのか!」

大蛇丸  「私はこの少年の味方なの…彼次第では、あなた方を操って木の葉を潰すことだって出来るのよ」
     「いますぐにでもね…」

ヒルゼン 「貴様………!」

あまりの怒りに震えるヒルゼン。 そんな彼とは対照的に扉間は落ち着き払っていた。


扉間   「大蛇丸…一つ教えてやろう…」
     「術の再現度も完成度も以前より向上しているようだが…それがお前の命取りになったんだ」
     「我々はほぼ全盛期の頃の力を保ったままこの世に呼び戻されている」
      
そう言って壁に手をあて、簡単に大きなヒビを入れる扉間。

扉間   「もはやお前の穢土転生には縛られんぞ、そもそもおれが開発した術なのだからな…」
     「兄者、こいつらはもう放っておけ。 おれは勝手に行くぞ……」

動き出した扉間を大蛇丸が印を結んで制止する。

柱間   「猿飛…なかなか腕の立つ忍を育てたな…」

扉間(くそ…全く動けん…)

大蛇丸  「あら光栄だわ…忍の神に褒められるなんてね…」

扉間   「ぐぅ……」

柱間   「がははは! おれの細胞で術の効力を高めているのか! 扉間、お前はすいぶん鈍っているようだな」

扉間(こいつ…以前とは違うな……身体はほとんど兄上の細胞で作られているようだが…)

柱間   「さて、それでは……」

大蛇丸(初代火影、柱間…やはりこいつは別格ね。 私の支配を破っただなんて…警戒しなければ…)

警戒する大蛇丸に対し、和やかに声をかける柱間。

柱間   「安心しろ大蛇丸。 その少年を縛る苦悩からまずは解放させてあげようじゃないか」
     「話を聞いたあとで、そのうちはの少年がどういう選択をするかは分からん…
      だがここで彼を放っておけば、いつか間違いなく新たなマダラへと変わってしまうだろう」
     「もしそうなれば、例え戦争が終わったとしても我々の勝利には意味がなくなってしまう」

サスケ  「…………」

扉間   「…はぁ……好きにするがいいさ、兄者」


その場に座り込む柱間、腰を据えて話をするという態度の表れなのかもしれない。

柱間   「さて、何から話すべきか…そうだな……」


目を閉じ、うちはマダラとの戦いを思い出す柱間。

―柱間の回想―

月夜に浮かぶ二人の忍のシルエット。
一人は大きな巻物を背負い、手には大刀を持っていた。彼の名は千手柱間。
他方は右手に扇、左手には鎌を持っていた。 扇はかつてのトビが、鎌はオビトを助けた老人が持っていたものだった。

ガッ!!!!!

扇と大刀が激しくぶつかりあい、一旦二人とも後ろへ退いた。
柱間が体勢を立て直すや否や、マダラによって召喚された九尾が襲い掛かってくる。

九尾   「グルルル!!」

柱間   「木遁 木龍の術!」

九尾   「グルウウゥ!!」

襲い掛かる九尾を木龍が見事に縛り上げるが、負けじと口から尾獣玉を吐き出す。
尾獣玉はまっすぐ柱間に向かってくるが、余裕の表情で印を結ぶ柱間。

柱間(木遁 木神の術!)

新たに鬼のような顔の木像を召喚させ、その大きな手で尾獣玉を容易く捕まえるとそっくりそのままマダラへと突き返していく。
襲い掛かる尾獣玉を巨大な須佐能乎で防ぐマダラ。

互角に戦う柱間とマダラ。

―回想終わり―

柱間   「…うちはと千手の話から始めなければならんな…」


歴史が明らかに……!!

次週へ。

■スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 24

Kristi

こんにちは、私はこれが素晴らしいウェブサイトだと思います。
私はそれをつまずいた;)私はそれをマークして以来、私は再び戻ってくるかもしれない。

お金と自由が変わる最善の方法ですが、
あなたは金持ちになり、他の人たちを導き続けるかもしれません。
by Kristi (2017-10-11 19:04) 

Jolene

カリフォルニアからのご挨拶!私は仕事の涙に飽きます
私は私のiPhoneであなたのサイトをチェックアウトすることを決めた
昼休み。私はここであなたが提供する情報が大好きです。
私が家に帰ったときに見に行くのを待つことができない。私はどのくらいの速さでショックを受けた
あなたのブログは私の携帯電話にロードされて..私はWIFI、ちょうど3Gを使用していない。
とにかく、すばらしいサイト!
by Jolene (2017-10-22 05:53) 

Natalie

非常に良い投稿。私はちょうどあなたのブログに遭遇し、私が本当に
あなたのブログ記事の周りを楽しんだ。いずれにしても
あなたのRSSフィードを購読していて、すぐにもう一度書きたいと思います!
by Natalie (2017-10-30 13:04) 

Yvette

こんにちは、ちょうどあなたのブログに気づいた
それは本当に有益であることがわかった。
私はブリュッセルに気を付けるつもりです。あなたが続けるなら、私は感謝します
これは将来です。多くの人々が恩恵を受ける
あなたの文章。乾杯!
by Yvette (2017-10-30 13:39) 

Duane

この投稿は、新しいウェブログや、
ブログを始めから終わりまで。
by Duane (2017-10-30 13:42) 

Christina

ハウディー!私はこれが何らかの話題ではないことを認識していますが、私は質問する必要がありました。

あなたのような十分に確立されたウェブサイトを管理するには、
大量の仕事?私はブログを運営することに全く新しいですが、私は自分のジャーナルに
日常的。私は自分の経験を簡単に共有できるようにブログを始めたい
感情はオンラインである。あなたが真新しい目指すブログのための提案やヒントがあれば教えてください
所有者。感謝します!
by Christina (2017-10-30 16:25) 

Harlan

こんにちは、私は本当に更新するために、このWebサイトの投稿を読んで熱望しているすべての
定期的に。それは素敵なものから成っています。
by Harlan (2017-10-30 17:32) 

Octavio

これは本当に面白いです、あなたは非常に熟練したブロガーです。
私はあなたのRSSフィードに参加して、あなたの偉大なポストをもっと探すことを楽しみにしています。
また、ソーシャルネットワークであなたのサイトを共有しました!
by Octavio (2017-10-30 18:23) 

Sean

ヘヤ!私はちょうどあなたが今までに何か問題を抱えているか
ハッカーたち?私の最後のブログ(wordpress)はハッキングされてしまい、
バックアップがないために苦労します。ハッカーを止める解決策はありますか?
by Sean (2017-10-30 18:31) 

Gilbert

電子書籍やゲストの出版を検討したことがありますか
他のブログでオーサリングしていますか?私はあなたが議論したのと同じアイデアに基づいてブログを持っています。
あなたがいくつかの物語/情報を共有するのが大好きです。私は読者が価値があると知っている
あなたの仕事。あなたが遠くに興味を持っていても、
私に電子メールを撃つことは自由です。
by Gilbert (2017-10-30 19:06) 

Doreen

こんにちは、それは実際に私がこのウェブを訪問するために厳しいです
サイトには、貴重な情報が含まれています。
by Doreen (2017-10-31 04:25) 

Cristine

これを読んで、とても有益だと私は信じていました。
この有益な記事をまとめるための時間と努力を見つけることに感謝します。
私はもう一度自分自身が読書と
コメントを投稿する。しかし、それで、それはまだそれの価値があった!
by Cristine (2017-10-31 04:43) 

Forrest

実際にこの忙しい人生ではテレビでニュースを聴くのは非常に複雑なので、私はその理由のためにインターネットを使っています。
最新のニュースを入手してください。
by Forrest (2017-11-05 05:04) 

Lamar

面白いクエストがある。後に何が起こったのですか?がんばろう!
by Lamar (2017-11-05 05:46) 

Leon

私はあなたたちが何をしているか本当に好きです。この種の巧妙な仕事と範囲!

私はあなた自身のblogrollにあなたを含めてきた素晴らしい作品の男を維持します。
by Leon (2017-11-05 05:50) 

Patti

私はこのサイトの管理者が本当に支援していると思います
彼のサイトは、すべての情報が質なので
ベースのもの。
by Patti (2017-11-05 05:52) 

Harold

これらは実際にはブログに関する素晴らしいアイデアです。
あなたはここで妙なことに触れました。どのような方法でも印刷し続ける。
by Harold (2017-11-10 02:38) 

Georgiana

これを読んで、私はそれが非常に啓発されていると信じていました。
この記事をまとめるには、時間とエネルギーを費やしていただきありがとうございます。
私は再び自分自身が個人的に支出している
読書と投稿の両方のコメントが多い。しかし、
それはまだそれの価値があった!
by Georgiana (2017-12-07 05:13) 

Jestine

私はいつも、このウェブログの投稿ページをすべての私の同僚に電子メールで送りました。
私のリンクもそうです。
by Jestine (2017-12-13 02:53) 

Celsa

ちょっと、そこ!私はこれがトピックからちょっと離れていることを知っていますが、私は
聞いてください。取引リンクやブログ記事を書くゲストに興味がありますか?
逆に?私のブログはあなたと同じテーマをたくさん扱っており、お互いに大きな利益を得ることができると思います。
興味があれば私に電子メールを送ってください。
あなたからの便りを楽しみにしています!ところで素晴らしいブログ!
by Celsa (2017-12-29 01:03) 

Suzanna

うわー、この段落は厳しいです、私の妹
そのようなことを分析しているので、私は彼女を伝えるつもりです。
by Suzanna (2018-01-18 00:02) 

Henrietta

私の知識を援助するのに役立つWebページを持っていることは、私の支持の点では注目に値する。
ありがとうadmin
by Henrietta (2018-02-20 03:57) 

Della

何が起こっているのですか?私はこれに新しいです、私はこれを見つけました。それは絶対に助けになり、負荷を助けました。
私は貢献し、異なるユーザーが私を助けてくれたように援助したいと考えています。
よくやった。
by Della (2018-02-23 09:35) 

Dorthy

壮大な問題はすべて、あなたはちょうどロゴの新しいリーダーを受け取った。
数日前に作られたことについて、あなたは何をお勧めしますか?

どんなポジティブ?
by Dorthy (2018-03-02 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。